見出し画像

北海道研修1日目

北海道の

道東へ


今日から1週間ほど北海道へ研修に行ってくる。前回と違うのは、内容がなかなか大変そうと言われていることと、同行者がいることだ。大規模なところだからアットホームさはなくて、短期バイトみたいな感じになるのではと予想している。同期が羽田空港の出発から帰着まで一緒だから仕事面では心強い反面、移動を含めて誰かとずっといることに気持ちが保つかが不安である。できれば現地の宿泊先集合がよかったなんて思うけど、手配などは全てしていただいているから贅沢なことはいえない。相手も同じように思っててくれたら気が楽だなと思う。

初日は現地への移動のみ。羽田空港から女満別空港に飛行機でいき、そこからバスを乗り継いで無事に到着した。午前中に自宅を出たのに目的地に着いたのは夕方。長い道のりだった。飛行機の遅延からスタートし、途中で大きな忘れ物をしたことに気づき、遅延によりバスの乗り継ぎ時間がギリギリになってハラハラしていたけど、予定通りにいって良かった。1本でも乗り逃すと次は1時間以上待たないといけないからドキドキしていたもの。おそらく個人の旅行では来ることはないだろうから良い機会になっている。

宿泊先はそれぞれ個室だったからやっと一息つけた。相部屋だったらどうしようと思っていたけど、さすがに気を遣ってくださったみたいだ。現地に来られて一安心。だけど本番は明日から。1人じゃないからなんとかなると信じて、今日はゆっくりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?