見出し画像

青森研修5日目

noteの投稿を忘れるくらい

疲れているらしい


昨日の日記はちゃんとして書いていたのに、さっきURLを引用しようと思ったら下書きのままになっていた。400日以上毎日投稿していたのに、記録が途絶えてしまった…ショック…

それだけ疲れてるのよね。まあ気持ちの上では変わらずこれからも毎日投稿頑張る。

今日は晴れたら別の作業をやれる予定だったけど、夜に雨が降ったこととシフトの人数が足りないとのことで、これまでと同じ作業をやることになった。

しかしながら、朝からトラブル発生。作業が順調にいかず1時間ほどのタイムロスが出てしまった。とはいえ今日中にやらなければならないノルマは変わらない。人数が少なくたって関係はない。

スピードアップして皆で協力しながら進めていく。これまでなら終了前の2〜3時間は、全く時間が経たなくて時計を見ても10分経ってたらいいくらいだった。これが今日に限っては時計を見てる暇がないほど忙しくて、気付いたら終了30分前になっていた。全力投球でやった結果なのか残業になることはなく、むしろこれまでで1番早く終わった。正直、残業覚悟だったから嬉しい。なにより体感として時間があっという間に経っていたのが嬉しい。

研修のお仕事リズムに慣れてきたってことかな。残すはあと2日。とにかくやるのみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?