見出し画像

よーい

はーい

本番はじまりまーす



4月は記憶がないくらいあっという間でバタバタしていた。4月なんてあったっけと疑うくらいに一瞬で過ぎてしまった。5月は人生初めての出張に行った以外、仕事的に大きなイベントはなくて、わりと穏やかな日々だった。

まだ入社して間もないから、6月も勉強会や会社全体の懇親会などはあるものの、穏やかに過ぎていくかと思っていた。ところがどっこい。会社がだんだんと本気を出してきた。まだ未定ではあるけれど、月末と7月頭に近場の出張がある可能性が浮上。その翌週は泊まりで出張。さらにその翌週は、1週間ほど現地研修に遠方へ行く。7月は3週間連続で移動するかもしれない。

近場の出張は日帰りだし、同期や先輩と複数人だから別にいい。行けない可能性もあるし。現地研修は長いけれど、だいぶ前から楽しみにしている。問題は、あいだの出張である。先輩と2人で泊まりだなんて緊張しかない。ただでさえ仕事だから緊張感が高まるのに、謎の気を使いまくってクタクタになりそう。でも一睡もできないかもしれない。行ったことのない地域に行けるのは嬉しいんだけど、それ以上の不安がすごいある。

今後はこういう機会が増えるだろうから、練習と思っていくしかない。複数人で行く方が異例なんだもの。残念ながら自由行動はできないだろうけど、その土地について調べておいて、緊張に打ち勝つくらい楽しみに変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?