見出し画像

炊飯器芋

炊かれた

サツマイモは

危険だ


Twitterのタイムラインで、炊飯器で焼き芋が作れるというツイートが流れてきた。炊飯器で○○ができるシリーズは何度も見かけたことがあったけど、美味しそうだなと思うだけでスルーしてばっかり。だけど今回は違った。

家にサツマイモはある。新生活がはじまったことによる、新しいことへの謎のチャレンジスイッチが入っている。サツマイモ好きとしてはやらなければ。なにせ下準備が何もいらない。サツマイモと水を入れてから、玄米炊きモードでスイッチを押すだけだ。これならできる。

数日前から待ちに待った休みになって、ついに決行の時がきた。大袈裟すぎるけど、期待は膨らみ続けてこれくらいの気持ちになっていた。炊飯器で炊いている間にお買い物へ。帰ってきたら、焼き芋のいい匂いがする。満を持して蓋をオープン。

とてもいい感じに炊き上がっている。焼き芋というか炊飯器芋をお昼ご飯として食べたら止まらなくなってしまった。危険な美味しさである。

ホクホクの焼き芋がこんな簡単に出来るとは、めんどくさがりの味方すぎる。食べ過ぎてしまうから、作りすぎには注意しなきゃいけないけど。

きな粉とサツマイモの組み合わせは秋の楽しみの1つだから、食べ放題になって嬉しい。いっぱいかけるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?