見出し画像

明け方の街ではいつもあなたのことを考えています

ハロー午後休。午後休って思った以上にお休みだ。有給休暇取得を推進するコピー。有休取得率100%を目指しているのでね。わたし

わたし幕張好きなんかもしれん。
駅に降り立った瞬間に、(天気が良かったのもある)幸せMAXモードというか、心が躍っているのがわかった。人が少なめで、視界を遮る物がなくて、なんとなく見晴らしがいいのも好きなのかも。天気のいい日は、ひらけた場所にいるに限る。その空間の分だけ晴れという概念、というかさ、わかんないけど。いまのところはその説が濃厚。

お気に入りの新しいスニーカーで、新しいとお気に入りって、共存するんだね、一目惚れみたいなことか、階段を踏みしめるたび見える。自分のしっぽみたいに追いかけて、どこまでも歩いていけそう。

地図を見なければ左に行っていた道。
道という道が下手くそなので。左が好きだと左に改竄されてしまう記憶。

ここのプレッツェル世界一すき。
コーヒー美味しい。
アイスが美味しいことを知っていたので、アイスが飲みたい気持ちもあったけど、ホットもおすすめのようだったのでホットにしました。晴れだけどまだ寒い。迷わずアイスコーヒーを飲める日を待ち望んでいるよ。

逆に聞くけど、きのこ帝国が流れるカフェでよくなかったことある?

ドーナツ食べすぎてるし、その半分はシナモンシュガードーナツが占めるけど、幸せって自分の手で掴み取るものだし、つまり自分でドーナツを買うってことじゃない?
ちょうどいいもっちりドーナツ。大きめシュガー。適度なシナモン。飽きのこない感じ。もしかしたら幸せってこんな味かも。

太陽に向かって歩いている。あったかくて眩しい。この道好き。スキップで歩道橋渡った思い出もある。変身。はやく春来ないかな。

帰ったらピアノ弾けるかな、今日はやることあるから無理か。明日はどうかな。

間に合うギリギリまで居座っても良かったけど、余裕持って立ち上がってゆっくり歩けるのもまた幸せ。
1本早いバス乗って、今日きのこ帝国の日?

世界を股にかけ、と言っても過言ではないくらいに!(誤字は生かしていく!)大移動!したよ!

もういいかな。眠すぎて意識があんまりないまま文字を書いている。どうなんだそれは。明日も書き終わる気がしないけど、早く書いてしまいたい。別に急いでなんかないのに。鮮度はね、日記にはあるけどね。こないだまでと違って刻々と状況も変わらないし、好きな気持ちなんかより変わらないのにね。でもまあ、記憶の新しいうちに。好き。いちばんに好き。なんかちょっとまだ足りないくらいに好きだね。困ったものです。
だから明日には、完成させたいと思う。好きをかたちに。そういうことじゃないと思うけど。おやすみ、好き。じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?