見出し画像

いざ羽根木プレーパークへ

ずっと気になっていた
羽根木プレーパークへ、少し前に行ってきました。

すごいですね、ここ。

泥んこの中に
裸足で、ちびっこも
ワイルドに遊んでいて!!

手作りの
ターザンロープ
シーソー
ブランコ
滑り台…

なかなか普通の公園にはないものばかりで
びっくりでした。

息子も一生懸命
遊んでいて。

何をするにも
楽しそうに笑っていました。

本日の読み聞かせ絵本はこちら。『あなたがうまれたせかい』⇧

最初の一文が、好きです。
「あなたがうまれたせかいは、すてきなところです」(本文引用)
どこの世界の子どもにも、そう伝えられる世界であってほしい。

太陽の光は誰にだって優しく降り注ぐし、
月の光は穏やかに人の心を照らしてくれる。

誰にだって。いつだって。

日常の大切さを、思い出させてくれる絵本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?