見出し画像

1人で見る花火も結構良かった話。

この前、住んでいる地域の花火大会があった。
4年ぶりの開催とのこと。

わたしはその日、夜勤だった。

渋滞がまぁまぁひどい地域。
花火大会会場から職場が近いこともあり、いつも出勤する時間だと花火終わりの渋滞に巻き込まれる。ということで花火が上がってる時間に家を出た。

信号待ちで花火が見える。
車の中で1人静かに歓声をあげる。

渋滞はしてたけど思っていたよりひどくなかった。着いた時はまだ花火が上がっていたので、せっかくだから少し歩いて花火の見える道沿いに出た。

ちょうどフィナーレだった。

1人で花火見るのもな〜とか思っていたが、散歩中の人、犬の散歩ついでの人、ふらっと家から来たであろう人…1人で見ている人が結構いた。

4年ぶりの花火大会。

みんなそれぞれいろんな想いで花火を眺めているんだろうな。

1人だけど1人じゃない、そんな気がした。

心が満たされた気分で仕事に向かった。

#夏の思い出



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?