見出し画像

縁とか運とかタイミングとか。

そんな迷信めいたことなんてクソ喰らえだ!!(言葉悪い)と1年前のわたしは思っていた。そんなのが本当だったら元カレとは全てが合わないと薄々感じていたし、認めたら良くない未来が待っていると思っていたから。そんなことは信じたくなかったし2人の力で乗り越えたかった。
変なところで頑固になるわたし。
でも結局別れた。人生ってなんだろう。

地元を離れて新たな土地での生活が始まって1ヶ月くらいが経った。
県外に出てホームシックになるんじゃないかと思っていたけどそんな心配はいらず、ちょっと不便だけど思ったよりも楽しく生活している。

そして自分でも驚いたことにマッチングアプリを通して彼氏ができた。

仕事が落ち着いたらアプリを始めようと思っていたけど落ち着いたらって何?それはいつ?と自分の尻を叩き、引っ越したその日に登録した。
そこで出会ったのが今の彼。

彼も結婚を考えていた彼女と別れて最近アプリを始めたとのこと。会っていくうちに自然とお互いの過去の話になり、お付き合いしましょうかとなった。

わたしも彼もお互い元カレ元カノと別れるタイミングが違ったら、仕事が落ち着いたらとアプリを始めるのが遅かったら出会わなかったのかなと思うと不思議な気持ちになる。

縁とか運とかタイミングとか本当にあるんだ。

そう思った出来事。

彼との関係はまだ始まったばかりでどうなるかはわからない。流れに身を任せていくのみ。でも新しい土地での生活が楽しいのは彼のおかげ。

この出会いに感謝して、大事にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?