見出し画像

心機一転 

こんばんは🌃
こきんです。人生初めてブログを書いてます✏️
文章を書くのがとても苦手で、
日本語かなり怪しいですが、
自分なりに書いてみようと思います😅
純日本人です、、笑

最近の私のざっくりした話です。
私は昨年(2023年)の11月頃から体調を崩し
仕事を休職していました。
休職する前は本当に毎日仕事にいくのが辛く、
休日も何をしていてもつまらなく、遊ぼう、出かけようという気持ちにもなれずにずっと家に籠っていました。
そして最終的には駅まで行くことができずに
毎朝嘔吐し動けなくなりました。
心療内科に行こうと思いましたが、初診は受診できないところばかりでとりあえず内科にいきました。
症状を伝えたら医者から心療内科に行った方がいいと
言われてしまい、初診でも受けられる病院があり奇跡的にすぐに入れたので受診をしました。
医者に今までの体調、仕事、プライベートのことなど
全て伝えました。
診断結果は適応障害と伝えられ、その瞬間涙が
止まらず安心しました。
自分と同じ状況の人がたくさんいるとわかり、自分だけじゃないという安心です。
先生から仕事の人とは一切連絡をしない、休みなさいという指示を受けました。
休むなんて簡単じゃん~と思いましたが、いざ長い休みになると何をして良いかわからなくなりました、、
人生こんなに長い休みはもうないので(多分…)、
とりあえず体を動かしたく中学入学までやっていた水泳を再開し今も泳ぎにジムに行っています🏊
体を動かすと本当に気分が良くなりメンタルも安定すると実感しました🙂‍↕️
自分の機嫌の取り方がわからず、睡眠一択でしたが、
今は少しずつですが自分をコントロールできるように
なりました。

そして5ヶ月休職し、やっと退職しました。
5月から新たな場所で仕事をしています🏢
未経験で覚えることもたくさんありますが、無理せず
自分なりに適当にやり切ります😄
入社する前に体験があり、すごく不安でしたが、
雰囲気が良くここでなら自分のメンタルケアもできるし、やりたいことができると思い、働くことにしました。

私は友達にすごく恵まれています。
休職中も友達から連絡が来て心配をかけてしまい、
たくさん話を聞いてくれてたり、一緒に遊んでくりたり今までできなかったことにも取り組み、今すごく楽しいです😁
友達がいなかったら社会復帰、遊び、趣味も何もできなかったと思います。
本当に友達にはいつも感謝です。
チーム友達

ここまでが、私のざっくりした最近のデータです。
まとまってないと思いますが、こんな感じです、、汗

最後に今日は酒々井のアウトレットに行って財布を新調しました!
財布はここ最近ずっと変えたかったので父にお願いし
酒々井まで連れてきてもらいました!
革財布にしました!
姉に前から勧めてもらってたのに興味がなく
今になって革の良さに気づきました😂
お店の前から革の匂いがし感動でした🥹
女性から人気のお店みたいです!
店員さんがとても丁寧に対応して頂き
常に在庫があるわけではなく、
その時にしか出会えないものを是非と言われ
その言葉感動してついに購入しました!
タイミングですね何事にも。
本当に素敵な出会いでした✨

酒々井アウトレットアニエスベースの前にあります^_^
嬉しすぎてぱしゃぱしゃ
姉の旦那さんから母の日のお花を添えて笑

最終的にこのことを自慢したい初投稿でしたが
自分の書きたいこと投稿してのんびり活動したいと思います。
よろしくお願いします🙇
財布は10年、いやもっと使おうと思います!笑
文考えるの難しい修行だね

こきん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?