見出し画像

人生勢いとタイミング

こんばんは
こきんです🌱
新しい職場に入ってから1ヶ月経ちました。
たくさん覚えることはあるけど先輩たちに毎日助けてもらいながら適当にやりきってる毎日です☺️

話は変わりますが、今回私事ですが、、、、、
歯列矯正をすることにしました、、、!!!🦷
【ご報告】みたいなことしてみたかったのでここに書きます笑
まだまだ装置をつけるのは先ですが来週カウンセリング、抜歯もかな?などする予定です。
本当は子供の時からやっていればよかったのですが
逆に今のタイミングでよかったとプラスに考えています笑
そう思うしかないけど😅

実は後一本乳歯があってその上に永久歯があり(八重歯で)最悪のパターンなのですが、今まで楽器を吹いていて
歯を抜くと音色、アンブシュアが変わってくると色々情報を聞いて怖くなりそのままにしておりました、、、
ですが楽器を辞めてから1年たったので最近になって
歯並びやばくねっと今さら気づき
矯正する決断をしました。

先ほども言いましたがこの今のタイミングで気づいてよかったと本当に思っています。(自己満)
子供の時にもし矯正をしていたら絶対嫌がってちゃんと
メンテナンスなどやっていなかったと思います。
大人になって色々分かってきてお金も自分で出すし
あと身だしなみとして、あと今やらないと後で絶対後悔すると思い決断しました笑
本当に人生勢いとタイミングです。

今日は3ヶ月ごとのメンテナンス日でその時に
事情を先生と歯科衛生士さんに話しました。
衛生士さんには、なんでやろうと思ったのと聞かれ、
楽器を辞めたことと、身だしなみのためにと話しました。
あと矯正したい欲が強すぎて今まで思わなかったけど
歯医者に行きたすぎてウズウズしてたと話したら
めちゃくちゃ笑われました😂
先生にもそのことを話したら、(笑)って感じで納得してもらいました。
私が通っている歯医者は矯正に関しては基本初診と大人は受け付けてないのですが、小さい頃から来てくださってるので是非やりましょうと引き受けて下さり
歯医者行っててよかったと初めて思いました🥹
歯は本当に大事ですね
年取って歯がなくなるのは嫌だから今から頑張ります。

矯正に関してはワイヤーで寝てる間だけつけるタイプになるそうです。
8時間から9時間の間つけて
朝起きたら外すし仕事してる間、日中はつけない生活になります。
でもその前に抜歯と型取りをするのでまだまだつけるのは先になりますが、楽しみです。
笑った時に歯が見えるのが本当に嫌で手でいつも隠していましたが、笑った時に歯が綺麗に並んでいたら素敵だし、そうなりたいから頑張ります。
身だしなみを整える、違うと思うけど整形だと思って頑張ります。
綺麗でいたいから!

今日も文章まとまってないと思いますが
ここまで読んで頂きありがとうございました。
またのんびり投稿します〜🦷
矯正日記投稿しようかなと思っているので
よかったらお付き合いください。
それでは〜🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?