見出し画像

突然告げられた「重度抑うつ」。29歳で無職となった男。

そんな見出しからこんにちは!!!!
無職です!!!!(治療中)

現在30歳になり、いまだに復職の目途の立たない私です。
 しかし最近、少しずつですが「挑戦する気力」が戻ってきたので、そんな日々を記録兼吐き出しとして綴っていこうかなと思っております。
 余談ですが今日のがっちりマンデー観ました。
 え!? 100万!? noteってそんな稼げるの!?
 
うっひょ~、こりゃあやるっきゃねぇぜ~! 
 ……なぁんて下心で、始めたわけじゃあ、ないんですけどね??

私のnoteでは、
・重度抑うつとなるまでの私の生活(どのように働いていたか、過ごしていたか)
・なぜそうなってしまったのか、又働けなくなってしまってからなにを思いどう過ごしているのか
・重度抑うつの症状(あくまでも「私の症状」になります)にはどんなものがあるのか
・今現在、働けなくなった身でどんなことに挑戦しているのか(答え・イラスト)

 そんなことを記していこうと思います。
 タイトルからやや重いストーリーに思われそうですが、私は暗いのが苦手なので(特にこうなってからは)、なるべく明るく、サクッと楽しんで読んでいただけるよう心掛けていきます。
ゆくゆくは有料記事でウハウハだぜぇ!
 世の中お金じゃないんだよ? 無職になってから言うんだなぁ!!絶対なるなよ真面目な人には辛いから!! 健康第一!!皆様の日常に、くすりと笑えるひと時を添えられたなら、なによりです。

きんもや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?