こんにちは

まだとても暑いですね、皆さんお元気でしょうか?
東京都からの自粛要請もあり、
ぼくは長めの夏休みを自主的にとっていました。
そして、今週からこのnoteを再開。
ラーメンの話からです 笑。

題名も書きましたが、
この夏、とても悲しいお知らせが飛び込んできました。

以前の記事
https://note.com/kimyoga/n/n4d65132090ca
に出てきた近所の名店が、
「移転のため現在の店舗での営業を終了します。」
とのお知らせ。

コロナ禍ということもあり、
店舗での行列や密集を避けるための配慮で、
告知を極力避けてひっそりと店舗の営業を終了。
残念ながら、
僕がTwitterで情報を知ったのは営業終了してからでした。

「こんなことなら、もっと店に足を運んでおくべきだった。」
と後悔しましたが、
“閉店”ではなく“移転”なので、
あの美味しいラーメンを食べられなくなるわけではありません、一安心です。
まあ、オープンまで気長に待つか、と思っていました。

が、しかし
先日ふとtwitterをみていたら、
移転オープンしましたとの情報が目に入ってきました。

ショック・・・
なんと、神奈川県に行ってしまいました・・・号泣。
(僕は東京都の北の方に在住)

僕はなんの疑いもなく、移転先が近場だろうとタカを括っていたので、
心のダメージは大きかったです。
遠くにはなれてしまうと、
いい思い出が心のなかで更に美化されていきます 笑。
また食べたい。
でも、神奈川県は家からだと一日がかりだ・・・
涼しくなってからにしよう・・・
距離が気持ちにブロックをかけてきます。

と、こんな悲しい出来事がこの夏にありました。
後悔先に立たず、ですね。
皆さんも家の近くの名店には、太らない程度にたくさん行っておきましょう。
家の近くのヨガスタジオとラーメン屋さんを大切に。


ヨガトレーナーとして、先生や生徒さんが”ポーズをとること”を目的にし、怪我をしてしまうことにショックを受けてきました。健康、人生の助けになるべきヨガにあってはならないことです。ヨガを実践する皆さまの力になるよう、僕が伝えられることを真摯に発信していきます。ありがとうございます。