見出し画像

銀龍🐲随想4

寒い日ばかりが続く。立春過ぎてもラニーニャ現象の所為せいで暖かさを感じる日が少ない。

画像1

☝仕事先近くの公園で見かけた亀の遊具。こうしたゆるっぽいキャラの遊具は今はなかなか見かけなくなった。

今、TVでは北京オリンピックの話題と、例の疫病のそれで持ち切りだ。フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が前人未到の4回転アクセルに挑むとの事で、ファンはもとより世界中の冬季スポーツシーンが熱く盛り上がっている。いま、この時その羽生選手が4回転アクセルに2回挑み、2回とも転んだ。

然し!そこから立て直し、他の回転やジャンプを成功させ、現在暫定でトップに立った。

流石は羽生結弦と、感銘しきり。

だが、然し!…他の選手もハイポイントを叩き出す。果たして羽生結弦選手の五輪連覇は、達成なるか。

画像2

☝先日、仕事が退けた後に仕事先の近所を散歩してみた。これは「しどめ坂」と呼ばれている、東京都目黒区八雲にある坂。通学区域になっている。

毎日が篦棒に寒い日ばかりだから、身体が冷えまくる飲みものは今やスッカリ受け付けなくなった。暖かいお茶とか珈琲をよく飲む。

画像3

この坂道を降りながら、世のカラッ風に吹かれ続ける我が身と我が仕事の厳しさをつれづれに思う。

駅へ向かう道順を探り探り、坂道を降りきった先を歩く。ぶらぶら歩きで色々なものに遭遇しながら、やっとこさ駅に着く。

画像4

☝しどめ坂の碑。

ワクチンの接種券セットが来た。

コレで私も3度目の接種を受けられる。ただ、何時になるかは勤めてる会社次第なんだろうなァ🙄🤔

画像5

頭が…浮いた!

書いているうちに、嗚呼眠たくなってきた…🥱。

それでは~この辺で。🖐️😙😴😪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?