見出し画像

「ステロイド使用でシェディング被害加速?」衝撃の事実

「シェディング被害に、ステロイドを使うとさらに悪化する。」

シェディング被害で、持病のぜんそくやアトピー性皮膚炎が悪化したという人がいます。

咳が止まらない、かゆみが激しくて眠れない、など、つらい状況だと思います。

そういった症状の緩和方法として、ステロイドがあります。

確かに、一時的に症状が和らぐかもしれません。

しかし、デメリットがあまりに大きすぎるので、ステロイドの使用はお勧めしません。

過去にアトピー性皮膚炎の方が、何人か治療にこられました。

ステロイドを使っていた方は、とにかく回復が遅く、好転反応も激しかったです。

ステロイドの邪気はとても強力です。

例えば、衣類の汚れでいうと、油汚れです。

繊維の奥まで浸透するため、汚れを完全に取ることはとても難しいです。

5歳の頃に使ったステロイドの邪気が、50歳になっても残っています。

おそらく、気功治療を行わない限り、ステロイドの邪気は亡くなるまで取れません。

そのため、ステロイドを使い始めると、ステロイドの邪気が体にどんどん蓄積して、体の機能を壊していきます。

シェディング被害が、どんどん激しくなっていく悪循環に入ってしまいます。

アトピー性皮膚炎以外でも、川崎病という難病でもステロイドを使用します。

川崎病は、指先がドアノブにあたるだけでも激痛になる難病です。

気功治療で、数値も標準値に下がり、痛みもほとんどなくなりましたが、ステロイドの邪気は本当になかなか抜けなくて苦労しました。

根本的にシェディング被害を軽減するには、体の気の流れを良くすることが効果的です。

実際にシェディング被害が改善しています。

薬のような副作用が必ずあるものを使うのは、最後の手段ですし、一時的な使用に留めてください。

写真は鴨川シーワールドのせいうち。すごく大きいのに、ひょうきんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?