見出し画像

本日の気づき。

私の2日間の宮崎ファーマーズマルシェ無事に終了しました。
マルシェ自体は月曜日まで続きますので、時間がある方はぜひ、行ってみてくださいね。

いつものことですがたくさん買ってしまいました。
冒頭の写真以外にもあります(笑)


今回もですが、新型ウィルス感染拡大防止策の一環として、試食の提供ができません。

そのため、こうしたイベントでの販売は以前に比べて難しくなっていますが、SNSを見てお知り合いの方が何人か来てくれて、とても感謝です。


なかでも、

「なかなか自由に行き来できない時代だから、近くで買えてうれしい」


って言う声もいただき、やっぱりこうした販売も大切だなって思いました。


そのおかげもあって、ぬか漬けセット、青パパイヤ、有機米ぬかクッキーとも売り切ることができました!


そして、こうした場は他の出店者の方との情報交換ができるのがとてもありがたいです。



今回は、あるお店でのヒット商品が生まれたストーリーやコロナ禍で試食ができない中での商品PRの仕方のヒントをいただきました。



これまでの商習慣に囚われることなく、新しい手法・新しい形態の商品も必要ですね。


自分も含めて、新しい生活様式に変化しているので、それに対応する方法を考えていきます。


もし、こんな商品やこんなサービスがあったらいいなっていうのがありましたらぜひ教えてください。



では、また明日。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

#ご当地グルメ

16,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?