見出し画像

2022年、夏の甲子園が開幕!

開会式が雨で遅れたようですが、無事にいろいよ甲子園が始まりましたね。

イチ野球観戦好きな私も高校生ならではのハツラツとしたプレイが楽しみにしています。

ちなみに宮崎県は日向市にある宮崎県立富島高校が出場します。


3年ぶり2回目の夏の甲子園です。

先日富島高校野球部員のお父さんが甲子園で漬物を配るためにと、漬物を買いに来てくださいました。

宮崎県の特産品である天日干し沢庵を選んでいただき、とてもありがたいです。


いろいろとお話を伺いましたが、県大会ではあと一球で負けるところから延長戦に入って勝利したり、決勝でもとても厳しい接戦だったようですが8回裏に追加点を取りそのまま優勝できたとおっしゃっていました!

そして、今一番の敵は新型コロナウィルスです。今年から甲子園でのルールも変更になったようですが、万全の対策をして、無事に11日の初戦を迎えて、勝利をもぎ取って欲しいです!


ちなみにマスコミ等の取材も全てオンラインで行われるんだそうです。
(違ってたらごめんなさい)


参加校全てのチームが甲子園で熱い戦いを繰り広げていただきたいと思います。楽しみに、そして期待しています!


では、また明日会いましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?