見出し画像

12月19日(日)は生産者さんのお話を聞いて野菜ソムリエさんに漬物づくりを習いましょう!

今日は雨前でたくさん天日干し大根が入荷するかと準備していましたが、明日の午前中までは雨が降りそうにないので、3トン程度の入荷でした。

お陰で明日の雨も気温が低い予想なので大きな影響が出ないと思っています。


さて、先日最寄りのJR駅で大根干し作業を行ったイベントに続き、いよいよ天日干し大根を漬物にするイベントが今週末に開催されます。

※なぜか私の顔のアップですみません。


たった500円で漬物づくり体験ができて、しかも作ったつけものをそのまま持ち帰れるという新富ならではのイベントです。


実際に干し大根生産者の中山さんから直接お話を聞くことができます。特に今の時期、生産者さんは毎日忙しいのでこのタイミングはとても貴重だと思います。

今だからこそ聴けるお話しもあると思いますので、ぜひご参加ください!


申し込みはこちらから。


こういうイベントもいつかオンラインとかで開催できるといいなー。


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?