見出し画像

天気は神頼み。

予報通り午後から雨が降り始めました宮崎県です。

明日午前9時頃には上がり、風も吹く予報です。


ただ、ニュースでも取り上げられていますが、
今週は今期最大の大寒波がやってきます。

火曜日からは最低気温もかなりやばい数字。

大根やぐらも生産者さんが
ストーブなどで暖をとって凍結を防ぐ対策をとってもらえますが、

この「−8度」という気温は尋常ではないです。


別のサイトで見ても、

やはり25日(水)の宮崎市の予報は「−4度」。

幾分かは高いですが、
やはり水曜日は特に気温が下がる予報です。


このピンチを乗り切って
シーズン終わりに向けて
安定した天気が来ることを祈っています。


そして、大寒波が来る予報となれば
次に心配なのが、物流です。


年末にも大渋滞となりましたが、
荷物が動かなくなる可能性もあります。


明日明後日である程度の食料や飲料などの
準備が必要だと思います。

ちなみに、我が家は今日、
ある程度休日を利用して仕入れてきましたよ。


備えあれば憂いなし。

好きな言葉の一つです。


どうぞこの大寒波、
生産者さんや物流、その他に
影響が最小限ですむことを
祈るばかりです。


天候は常に神頼み。
どうぞよろしくお願いします。


今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?