見出し画像

ぬか漬けもいいけど、まずは簡単浅漬づくりしてみませんか?

日頃、冒頭の写真にある浅漬ポット(浅漬鉢)を愛用していますが、こんな容器を見つけました。

この容器は深さが2倍以上あって、筒状なので重しも一番下まで下がるようになっています。
たくさんでも少なくてもうまく漬けられますね。

うちは今家族が少ないのでこれまでの浅漬ポットで十分ですが、家族が多いところはとても便利な容器だと思います。

ガラス製なのでにおい移りがなく、清潔に保てるのも嬉しいですね。それに地球に優しいですね。

漬物づくりが面倒と思われがちですが、浅漬けの素やちょっといい塩を使えば誰でも簡単に作ることができますよ。

はじめての方はこちらに私流の浅漬ポットを使った塩漬けづくりを紹介しています。

それでも不安な方は、調味料選手権2021で審査員特別賞をいただいた乳酸発酵水を使った浅漬の素(化学調味料無添加)もありますので、ぜひ、ご利用ください。

簡単に本格ぬか漬けも楽しめるお得なセットはこちら。


あなたも今から漬物づくりを始めてみませんか?
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?