見出し画像

宮崎市田野方面へ行ってきました。

今日は地元プロサッカーチーム、
「テゲバジャーロ宮崎」のファン感謝祭でした。

参加されたサポーターの方々、
楽しまれたでしょうか?


で、私はというと、
朝イチで田野方面へ行ってきました。

来週以降の入荷を予想するためです。
※これが実は本当に難しい。

道から見える範囲ですが、
大根が全くかかっていないやぐらから
少しかかっている、
また、ほぼ満杯にかかっているものまで
様々でした。

一部ではすでに少し乾燥したのか、
降ろした形跡のあるやぐらも少しですが
ありました。

葉っぱの色からもう降ろしても良さそうな大根も
ありそうで、
明日までは天気が良さそうなのでさらに乾燥する
でしょう。


来週月・火曜日の雨の降り方次第にもよりますが、
少しずつ入荷が増えていくのではないかと
思いました。

再来週はじめ頃より、一定量(数トン以上)の入荷と
思われます。


工場に戻って午後からは750kgほどの天日干し大根が
入荷してきました。

今日もS,Mサイズが中心でした。
お陰で真っ白な大根でした。

ありがたいです。

明日は一日お休みをいただきます。

2年前まで、この時期に休むことはありませんでしたが、
働き方改革推進のため、少し仕事に仕方を変更するなどして
昨年から実現させています。


生産者さんの都合もありますので、
今後のことはわかりませんが、
状況に応じて対応できる仕事環境づくりを
していきたいと思っています。


では、またあさってから、
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?