見出し画像

君たちは大人の本気の遊びを見たことがあるか

前回の記事では、イベントへのeスポーツブース出展に向けた舞台裏をご紹介しました。今回は、本番を想定したシミュレーションの様子をお届けします。


こちらは会議室に組み上げられた機材の数々。半日かけてセッティングが完了しました。

「レーシングシート1つ組み立てるのに2時間かかりました」とスタッフMさんは語る
接続や動作のチェックが進みます

次はいよいよ、複数の社員も参加して、本番を想定したシミュレーションが始まります。

大切なシミュレーションのお仕事です
これも大切なお仕事です
これも(以下同)

これは……もはやゲームセンターでは!?
子どものころの憧れが現実になったようで、「これぞまさに、大人の本気のお遊び!」ではないでしょうか。

実はこの日、社員研修旅行の関係で全国の支店から社員が集まっていました。その懇親会の場を借りての、熱気あふれるシミュレーションでした。

勤務地や部署が違う社員同士が、eスポーツというツールを通じて、あっという間に打ち解けて盛り上がりました。
eスポーツは、企業の社内コミュニケーション活性化にもおいても大きな効果があると実感しました。

私も体験させてもらったのですが、ゲームに詳しくなくても直感的に操作できて、とても楽しめました。
これだけ本格的な機材が揃った環境でゲームすると、臨場感と没入感がとにかくすごい!
この楽しさは、ぜひ皆さんにも体験していただきたいです。

アクセルのベタ踏み一択


▼8/19(土)~20(日)『SAGAものスゴフェスタ9』出展
木村情報技術からは「eスポーツ」と「メタバース」、2つのブースを出展します。
来場者の皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同準備に取り組んでいます。お友達やご家族と一緒に、夏の思い出にぜひ足を運んでみてください。
木村情報技術のブースでご来場お待ちしています!

▼「eスポーツイベントをやってみたい」そんな方は、お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?