見出し画像

【part1】今までの旅行をまとめたい。【2016-2017】


はじめまして。

フォトグラファー、ビデオグラファーのTakumiと申します。

この記事では僕の自己紹介を交えながら、今までの旅行を一挙に振り返ろうと思います。

どこに行って何をしたのか。思い出せるうちにまとめておきたいと思ったのが発端です。

僕は愛知県の田舎出身。大学から上京をして、今や立派な社畜です。

趣味は週末の突発的な旅行やスナップ。気分転換しないとやってられんですね〜。

これからは週末の旅行の記録やスナップの記録を記事にして行けたらなと思っています。よろしくお願いします。

今までどこ行ったんだよ?

画像4

今までの旅行って今までどこ行ってんだよ?

めっちゃわかりやすくご紹介します!

GooglePhotoで今までの写真を一括管理しているので、どこで何を撮ったのかがわかります。Google先輩さまさまです。

地図上の赤いエリアがたくさん写真を撮っているところ。紫のエリアは頻度の低いところになっています。

わかりやすく関東エリアが真っ赤ですね、、、

東京、群馬、栃木、山梨、長野あたりにいく頻度がめっちゃ高いです。

山好きなんだなー自分。

海外未経験なのですが、いつかは行ってみたいものです。

ではでは今から年代順に旅行先を短くギュッと紹介して行こうと思います。

◇2016年 江ノ島◇

画像1

画像2

写真撮りたい!!と突発的に行った記憶が残っている江ノ島ひとり旅。

たしか昼過ぎに家を出て夕方に江ノ島に到着するという未計画っぷりだった、、、ひどいな、、、

画像3

弁財天中店商店街にも行ったけど、カップルが多すぎて早々に退散した気がします。

結局海岸まで行ってボケーっと写真撮ってました。いい夕陽だったな。

カメラはGH3とD3100の2台持っていっていました。

今はなきGH3、たまに使いたくなります。いいカメラです。

◇2016年 静岡◇

画像5

画像6

大学時代、課題の撮影のために静岡へ行きました。これは旅行って言っていいのか、、、?

SUPERCARさんの「YUMEGIWA LAST BOY」に合わせて撮影編集をしていたのですが、この楽曲のままYoutubeにアップするのはマズいなと思い、ここ最近再編集したものをアップしました。見てね。

江ノ島や高尾山での撮影素材も使っています。結構頑張ったんだな自分!!

僕の出身地は愛知なのですが、今は訳あって静岡に実家があります。

もはや静岡に行くのは旅行なのか帰省なのか線引きが難しいですが、毎回ワクワクしながら行っています。

ご飯は美味しいし、景色は綺麗。美保の松原や日本平など、何回行っても写真撮りたくなる場所ばかり。

静岡といえばさわやかのハンバーグが有名ですが、河岸の市の魚がサイコーに美味しいです。静岡清水に行った際にはぜひぜひ。

◇2017年 横須賀・猿島◇

画像7

画像8

これも突発的に写真撮りたい欲だけで家を出た結果ですね。計画という言葉を知らんのか、、、?

横須賀は家族旅行で何度も行っていましたが、一人では初めてでした。

一人でネイビーバーガーのお店はなんか入りづらくて、海軍カレーを食べたんだった。

画像9

画像10

その後は無人島・猿島へ。

「ラピュタの島」なんて言われているみたいですね。

煉瓦造りのトンネルや苔むした石壁など、とても趣のある島でした。

ラピュタっぽいスポットはポトレの方が沢山いてチキって写真撮れませんでした笑 一人旅行ばっかする割に周りの目気にしちゃうんですよね〜。

◇2017年 奥多摩・鳩ノ巣渓谷◇

画像11

画像12

察しの良い方はもうわかっていると思いますが、これもまた突発ひとり旅行です。

念願のフルサイズミラーレス、a7iiを購入した僕は「早くこいつで写真とりてぇ!!」と昼過ぎに起きたのにも関わらず山へ行きました。※山へ行く際には必ず日中に帰ることのできる計画を立てましょう。

散策コースとはいえだんだん暗くなっていくなかで人の気も一切なく、シンプルに怖かったです。

もう午後発で山には行かない、と心に決めた日でした。

画像13

最後に

今回はここまで。

書き始めると止まらんですね〜

あと3年分書いていくので、よろしければお付き合いください!


↓SNSはこちらから↓

⭐️Instagram⭐️  ⭐️Twitter⭐️  ⭐️YouTube⭐️

よろしければサポートお願いいたします!