見出し画像

【part3】今までの旅行をまとめたい。【2017/夏の静岡篇】

こんにちは。Takumiです。
今回はつい先ほどShift+Enterで改行幅が短くなることを知ったので、少し読みやすいと思います笑

さて、今回は2017年の夏の静岡旅行の振り返りです。
この時は富士山の撮影スポットを見つけてテンション上がったのを覚えています。

今までの旅行まとめ、part1・part2はこちらから。

日本平

富士山撮影スポットを見つけてしまいました、、、
JA、市民病院側から日本平を登る途中にいいスポットがあるんです!
富士山までの山々がパキッとレイヤーになっているのが良くわかります。

三保松原

世界文化遺産にも登録されている静岡県の美保の松原。
夜になると星がよく見え、実はこの写真にも星が写っています。

約500mもあるらしい松並木。通称「神の道」だそうです。

ここからは美保の松原海岸沿いの写真を。
海の家のかき氷の旗。夏ですね。

この時は地球深部探査船「ちきゅう」が停泊していました。
見られるレア度はわからないけど、なんか嬉しいよね。

夏のあつーーーい雲と船と灯台と。
奥に見えるのはおそらく伊豆半島です。

百合の花とショベルカー。
自分で撮っておいて何ですが、良くないですかこの写真。
平成狸合戦ぽんぽこを彷彿とさせます。

こちらは美保の松原とは逆サイドのビーチ。
望遠での海岸線は気持ちがいいですね。

折戸潮彩公園

多分観光ガイドとかには載っていないと思われる小さな公園。
ちょっとした小山の上にベンチと屋根があるので、上手いこと望遠で切ってあげると「月と屋根」見たいな画になります。
ポストカードにしたい、、、

そのほか

清水船越堤公園からの朝焼け。
港のクレーンが見えます。

記憶が正しければ新清水駅から美保方面に行く途中の景色。

クレーンと月。
UFOキャッチャー見たいでお気に入りです。

さいごに

富士山ばかりでなく、色んな風景が美しい静岡清水。
ご飯も美味しいものばかりなので是非行ってみてください。

⭐️Instagram⭐️  ⭐️Twitter⭐️  ⭐️YouTube⭐️

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!