見出し画像

不動産屋さん ・ ・ ・

3店舗目の物件を調べていて、なかなかいいと思えるところがありました。

ですが、仲介の不動産屋さんが問題です。

2店舗目を出すときに訪れて「1000万ないと・・・」と門前払いされた、例の不動産屋さんの専売媒介物件でした。

今度も当然そんなに用意はありません。

少し迷いましたがその物件が気に入ったので、ダメ元で行ってみます。


 担当はその時の人と一緒でした。嫌な予感・・・でもそれはすぐに裏切られます。

今度は拍子抜けするくらい愛想がいいのです!三年前に僕を袖にした時の気配は全くありません。


 でもこの対応の差ってなんだろう?最初に来店した時29だった僕も33歳になっていました。

それである程度大人として見られたのかもしれません。

それとも2店舗経営という実績が物を言ったのか・・・・。

それともその時乗っていたベンツのSUV(5年落ちの中古ですよ!)のハッタリのせいか。


 多分そのあたりの複合的な理由なのでしょうが、僕としてはそんなに変わったつもりはありません。

僕が気になっていた物件をすんなり紹介してもらって、内見を終えました。

後日、条件交渉のために再度不動産屋に出向きます。

その時も「あ、あのベンツの方ですよね!」って感じで(やっぱりベンツの力?)トントン拍子で契約がまとまりました。

「大人ってなんか怖いな」

と思ってしまいました。


 後になってからその不屋さんに

「実は 以前お伺いした時は、相手にもしてもらえなかったんですよ!?」

と言ってみたんです。

「えっ!本当に!?」

と、かなり驚いていました。

今はその不動産屋さんとは関係も良く、変わった物件が出るとすぐに紹介してくれたりしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?