見出し画像

ハローキティーこんにちは


これにメロディーを付けて読んでしまった人に
言いたい。



その「こんにちは」
関西弁のナチュラルイントネーションなんです。


と。


キティーちゃんのポップコーンの機械で
流れていたこの曲。


出来立てのポップコーンはいかが?


関西に住んでいる期間の方が長い私は
この、
♪ハローキティーこんにちはー
の、「こんにちはー」の部分をよく耳にする。


やすともの愛称で知られる
海原やすよともこ師匠も
よくこの感じで「こんにちわぁ〜」と
言っている。



標準語の「こんにちは」は
「鍛高譚」たんたかたん
みたいなイントネーションかな。




大阪が舞台の
NHKの朝ドラに出る予定の俳優に
教えてあげたい……!!



どろん。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?