二泊三日では足りない鎌倉vol.2

二日目は鎌倉にハマるきっかけとなった日。


朝食その1 ほてるの焼きたてパン。

ふわふわ。

画像1


江ノ電を間近で眺めてごはんが食べられる「ヨリドコロ」

画像2

朝食その2 念願の卵かけご飯。

江ノ電、看板猫、太陽光、最高のロケーションで優雅に朝食をいただいた。

エネルギーをチャージしたところで、江ノ島へ向かう。

2日目は、江ノ島メイン。

画像3

画像17

そして、運命の地

鎌倉ゲストハウス

画像4

画像5

部屋に入る光が最高だった。

画像6

銭湯にでもいこうかと話してたのだけど、いつのまにか常連ゲストさんたちとサングリア会が始まっていた。

画像7

わいわい。

画像10

画像11

買い出しに行き、テーブルが賑やかに。

画像8

そして、ゲストさん持参の日本酒も。

画像9

初対面のひとと、お酒を飲むって楽しい。

年齢も性別も職種も居住地も違う人との会話は新鮮だなぁ…。

あっという間に0時を迎えた。

寝るかと思いきや、2軒目(?)へ。

写楽

ゲストハウスから徒歩3分くらいのところにある居酒屋。外観からかなり気に入った。

画像12

画像14

内装も店主もいい雰囲気…。

画像13

羽根屋

画像15

日本酒の種類たくさんあって、何が何だか。

でも、美味しいことだけは分かる。

これから日本酒、勉強したい。

結局3時過ぎまでのんだ。

朝起きてびっくりしたのは、浮腫がそんなにないこと。良質のお酒って素晴らしい。

画像16

画像18

画像19

下のカフェでベーグルをたべて、みんなとさよなら。

画像21

画像22

画像23

帰ってきたい、そんな場所。

10月から囲炉裏解禁になるらしく、また冬に絶対来ようと約束する。

三日目は、観光名所をひたすらまわった。

腸詰屋

画像20

午前中からビール。

画像25

画像26


画像24

時間足りなさ過ぎて、行けなかったところもあるからまた来ようと誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?