見出し画像

ウッドデザイン賞2021を受賞

工房ameiro 代表より(2021/10/15)

ホワイトバーチ×イケダがウッドデザイン賞を受賞しました! 

ソーシャルデザイン部門のエントリーで、十勝池田町の白樺を活用したプロダクト開発や仕組み・ネットワーク(生産・加工・流通・販売をつなぐもの)などを評価されての受賞です。


今回受賞することができたのも多くの関係者の方々のご協力のおかげです。


池田町でホワイトバーチ×イケダの立ち上げや活動の大きな原動力になってくださったmoritokiさん池田町役場林務係の担当者さん、工房の相方(私ですね笑)。 


素材供給にご協力くださった

池田町役場林務係さん

池田町林業グループの皆様

冨山商店さん

minotake forest worksさん(池田町地域おこし協力隊)

 

商品開発でご協力くださった

スピナーズファームタナカさん

Senjuホームスパンさん

皆さんありがとうございました!


今後も池田町の白樺などの樹木の魅力や可能性を全国に広げていきます!

今回の受賞を励みに引き続き白樺を活用したプロダクト開発をガンガン進めていきます!

 

(2022/8現在の販売店)

ホワイトバーチ×イケダの商品は、

いけだワイン城様(池田町)
真鍋庭園ガーデンセンター様(帯広市)
cafe BLUE BIRD様(帯広市)
SLOWliving様(帯広市)
上高地 ホテル白樺荘【ショップ白樺】様(長野県)
おうちカフェ&ショップ etana様(横浜市)

で絶賛販売中です。

ぜひ一度店頭で手に取ってご覧いただけると嬉しいです!

※欠品や品切れの場合もございます。あらかじめご了承下さい。

「ホワイトバーチ×イケダ」とは

「十勝商品ブランドmoritoki」さんと「工房ameiro」のコラボブランドです。
2020年7月に『ホワイトバーチ×イケダ』を立ち上げました。
池田町産の白樺をフル活用して作られた商品です!


応援よろしくおねがいします☺︎ 頂いた応援は『Various colors きもこ』の 支援に使わせて頂きます☺︎