見出し画像

大極 5/25 今日の学び

 今日も一日中頭がぼーっとしてだらだらしている。今日も朝からSNSを見ていた。昨日、反省を踏まえて部屋の外に携帯を置いて寝ようと思ったが忘れてそのまま寝てしまった。
 やったことがないからやってみようとインストールしたTikTokだったが、実際見てみると、ここまで1日を棒に振ってしまうほどSNSに気を取られてしまうものなのだな。私は焦っている。


 大丈夫。人間だからこういうこともある。今まで何度も自分を顧みて変えることができてきた私だ。また少し経てばいつもの生活に戻るはずだ。

 人は自責すると尚更ズボラな行動を取る。自分を大切にしていこう。

 そもそも人は常にポジティブでいい気分でいられるものではない。山があるときは谷もある。いつも謙虚で安定したメンタルでいられる程私は強くない。そもそも落ち込んでいる自分を立ち直らせようとしている事自体が間違っているのだ。今日はたまたまネガティブな日というだけだ。

 目の前の細かいところに気を取られすぎず、大極を見て生きていきたい。
 そういえばたいきょくとたいやきって音が似てますね

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?