見出し画像

気仙フェア2024春

5/18,19と下北沢で開催された気仙フェアにボランティアとして両日参加。前回一緒にボランティアした方も数名散見。顔見知りが増えることは良いこと。イベント場所は、前回より駅前に移り、認知度は高い。

日によってボランティアの人数差があり(18日多、19日少)、事前に担当が振り分けられているものの、どう作業分担するか、効率化するかを考えさせられる二日間だった。色々気になる点もあったので、次のボランティアの機会があれば、改善してみようと思う。下北沢に目を向けると、地下アイドル?の路上ライブの音が聞こえてきたり、無料お笑いライブの告知のため、テレビで見かけたこともある芸人さんがビラ配ってたり、上着(上半身裸)をなくしたバンドマンが服屋さがし走り回ってたり、下北沢の空気感に少しだけ触れた気がした。

両日、イベント終了後に打ち上げに参加し、ボランティアの方々と普段接することの無い話を聞いたり、連絡先を交換した。私はinstagramをしていないが、アカウントを持っている人はお互いフォローしあっていた模様。アカウントだけ作っておいたほうがいいのかな???

次回は、11月の予定とのこと。(11月、2月、5月とみると3か月毎か)

出展したお店(計2店舗)
・ぶらり気仙@陸前高田市
・わいわい@陸前高田市

気仙フェア2024冬|kimm_la_kimm (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?