見出し画像

病気と不調が伝えるカラダからのメッセージ

こんにちは☺︎ミツタケユキです。
来ていただきありがとうございます。


自分が病気になり考えさせられ、
そして自然とその後、出会う方は
何か病があったり悩む方が多くなってきました。

波動が似たような人が引き寄せられるとはこのことか。と思います。


さて、心身医学、西洋医学、東洋医学がありますが、
現在西洋医学においてさえ、病気のうちの75パーセントは心身医学的なものである。とされています。


つまり、それほど多くの病気の原因が感情や"ココロ"にあるとされています。

ただ、[あなたの病気の原因は心の中にある。]と言われるとなんだか侮辱されたように感じます。

[あなたの病気は単なる気のせいである]と言われたような感じがするからです。

リズ・ブルボーさんは〈メタフィジック〉という言葉を使います。
〈物質を超えたレベルを見る〉ということです。


私もカラダとココロは繋がってるため、
心が原因というのも腑に落ちます。


病気や不調が現れるのは、私たちが自分のためにならない考え方をしていることを、
カラダが私たちに教えようとしてくれています。


私たち以上に、私たちのカラダというのは
私達を愛してくれている。



だかしかし、私たちは無意識の内に、自分のためにならない考え方をしています。
そして、そうした考え方は、私たちの生存を脅かすのです。


不調が現れるとき、からだが私たちに
[そろそろその考え方はやめたほうがよいですよ。]とメッセージをくれているんではないでしょうか。


私たちが、肉体面、感情面、精神面で限界に来ている。ということをカラダは告げてくれています。

表面意識と潜在意識が絶えず影響し合っているように、からだと心も絶えず影響し合っている。



大変ありがたいことに、

病気というのは、私たちの人生を立て直すための〈贈り物〉である。

とリズ・ブルボー著はいってます。


自分を無条件に認めれば、あなたのからだは喜んで変容を開始するはずです。


病院や不調が送ってくるメッセージ私たちが理解した時、その病気や不調は治り始めるでしょう。


単なる病気の病状や原因を理解したり、受け入れただけでは病気や不調は治らないのではないでしょうか。

人間は、物質的なカラダだけからなっているわけではなくて、物質的なからだを超えた精妙な〈体〉も備えており、
その見えない〈体〉が物質的なカラダにも影響を与えているのです。