見出し画像

今日、次男は5時間目に闘っていた。

次男『ママ、ちょっと聞いて〜!』

母『どうしたー?』

次男『今日の5時間目はヤバかった!』

母『何がヤバかったー?』

次男『今日英語だったんだけど、途中すっごい眠くなって。ヤバい!って目に力入れて頑張って何回目を開いてもすぐ閉じそうになるし。これは気づいたら友達に「もう6時間目だよ〜!」って起こされて焦る!みたいになったらヤバいな〜。どうしよう!?って思って。』

母『それ、だいぶもう闘ってるじゃん!』

次男『でしょ!?それで、オレ何か次の新技出さないと!って思って、めっちゃ「ぐう〜!」って歯くいしばった!』

母『おっ!それ、いかに目立たず抵抗するか!?っていう意味じゃ、相当いい技だわ〜。』

次男『でしょ〜!? その後途中でプリント集めるってなって、一瞬ちょっとざわつく感じになったから、「これはチャンスだ!」ってこっそり一回あくびした!』

母『おぉ〜耐え切ってやっと出せたじゃん。よかったね。』

次男『そう思うよね!?でも続きがあるんだって!』

母『なになに〜?』

次男『溜めてたあくび一気に出したら、すっごい涙目になって。これ、どうしよっかなー?って思って思いついたのが‥。』

『高速まばたき!!』

『とにかく素早くまばたきして、涙を乾燥させるって技!』

母『🤣!』

次男『それでなんとか乗り切った!』

母『いや〜、すっごい闘いだわ。1人で地味にすごいやつね。』

次男『そうなんだよね〜。大変だったけど‥』


『歯くいしばって歯茎は鍛えれたし、良いこともあったな!』



ドヤ顔次男。

今日の5時間目の

闘いの末の収穫。

 


   『鍛えられた 歯茎』



毎日何かネタ持ってるな〜(笑)




息子2人の幼い頃の話はこちら👇今も笑わせてもらっています。

そんな次男もちょっとは成長してる!?👇











この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださりありがとうございます!頂いたサポートを励みに頑張ります!