見出し画像

急募→リラクゼーション

(画像:みんなのフォトギャラリーより)

どうも!成瀬灯(なるせ とも)です!
約1年ぶりのノートとか怖すぎるわ🥲
でも1年経った気はしない。
そういうもんだよね?(圧)

忙しさにかまけて色んなことを後回しにしてると、運気が下がっていくよ!自論だけど。

ところで「夢」ってあるじゃん?
future的なDreamじゃなくて、sleeping的なDreamね。あれってなんで見るだろうね?

なぜか最近、悪夢をよく見る。

記憶の整理とか、深層心理とか、はたまた予知夢とか色々あるみたいだけど、詳しいことが知りたいわけじゃない。いかんせん悪夢が多いのが問題なわけだ。
悪夢見るってつまりストレス過多らしい。

あ〜うーん、ストレスかぁ。そうねぇ。

ストレス発散、つまり癒しが足りてないと!
思い立ったが吉日。フットワークが軽い日と重い日両方あるけどこの日は軽かった。

早急に自分を甘やかさなくてはいけない。

もはや義務感のようなものに駆り立てられ、
行ってきました!マッサージのお店!!

マッサージのお店自体は行ったことあるんだけど、今回は初の脚だけコース。膝下をとにかく揉みほぐしてくれる40分コース。

席に着くなり、背もたれの高さ調節。お好みの位置で止めるので楽な姿勢をお選びくださいね、なんて言うけどさ待って『楽な姿勢』ってそりゃ仰向けですが?
でもそんな今回は脚だけなのに、寝っ転がるなんていいの? そんな人いるの? 珍しい人になっちゃうんじゃない? 高速で回転する脳内。何が正解か分からない時って本当に思考回路早いと思う。とりあえず微妙な位置でストップ。
お姉さんは気にせず「ではやっていきますね〜」とストップウォッチのスタートボタン。
いや待って全然楽な姿勢じゃないかもと思った時には時すでに遅し🍣
なんとなく振り返った背後には完全仰向け状態のお客さんが一人。あれ、あの人もやってる箇所脚なんじゃないか? もしかしてこの微妙な位置の背もたれ=珍しい人? 
だけど考えても仕方がない。なぜならマッサージはもう始まっている。
ゴリゴリ、ゴリゴリ、細くて綺麗なお姉さんの握力とは思えないゴリラパワーでふくらはぎがしごかれていく。
痛すぎる。控えめに言って顔歪むくらい痛い。だけどここで「力もう少し弱めで」って言うのはなにか負けた気がする。絶対に我慢してやる。痛みがなんだ。犠牲なしにリラクゼーションは手に入らないんだぞ!そう心で意気込んだのもつかの間。お姉さんが「力抜いてくださいね」と優しく諭してくる。つらい。本当にごめんなさい。力入ってたらマッサージしにくいよね。わざとじゃないの、無意識なんです。
頑張って息を吐く。息を吐くことでしか力の抜き方をしらない。他の方法があるんだろうか。

そのままマッサージ部位は足裏へ移動。
ぃぃぃぃぃぃ!痛い!
さっきの比じゃないよ!
思わず「そこどこですか?」って聞いたら「あ、痛いですか? ここは腸ですねぇ😌」。
腸かぁぁ〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
分かる、だって近頃暴飲暴食だったから。
過去の自分、少しは反省しようね(^^)……うわぁぁん😭
足つぼマッサージに来たわけじゃないのに、よくテレビでやってる足つぼマッサージを半ば体験してしまった。テレビとかは足つぼマッサージとしてやってるからもしかして倍以上痛いのかな?
想像しただけで無理かも。
やる予定もないのに想像して勝手に諦める。対人間だったら素晴らしく失礼。

結果、腸も痛いし目も肩も腰も冷えも、色んなところにガタがきていた。
たまに行う労りってやっぱり大事だよね。

帰りにスタバも飲んじゃったりして。
カスタムしちゃったりして。
「フォームミルク追加で!」
「えっと、フォームミルクはすでに入ってますよ?」
「あッ……(気まづさMax)」
「多めにしときますね😊」
店員さん優しすぎるな。お客さんのミスも優しくフォローしてくれる。チップはいりますか?

とはいえね、マッサージも行けて、
美味しい飲み物も飲めた!
つまりストレスデトックス(( *¯ ‪꒳¯*))ドヤァ✨

みなさんも疲れとかストレスは定期的に放出していきましょうね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?