見出し画像

パジェロ2000(大雪の空港)

君島くん なんだか幼子の頃にもどったみたいだね
大雨の放課後 玄関でみんなお母さんの迎え待つみたい
うすのろの生活 そのしがらみ 忘れちゃいそうな
空港の駐車場 真っ白に染ま 待合室で 君と笑った

ビジョンに臨時ニュース 100年にいちど悪魔気圧
まるで世紀末 そんな歳末 職員室のコーヒー蘇る
旅は台無し でもブルーじゃない UFO待ち この
この 感じを捜していた 心のどこかで いつでも

車の雪をはらって 湾岸線すべる パジェロ2000
ターミナルの誘導灯 バックミラーでかすれていく
君は今夜 中華料理死んじゃうくらい食べたいって
その夢叶えるために それだけのためにアクセル踏む

港区の明かりぼんやり浮かんで 現実の匂いする
But アルコールランプの理科室の 秘密は破られない
ふたりだけの感性 それは時間よりつよいって
証明したんだよ 小さく勝ったよ なにかにね

君島くん なんだか晴れ晴れした気持ち 一緒でしょ?
休校の日の朝 西棟の公園 分けてくれたチヨコレート
うすのろの生活 そのしがらみ 忘れちゃいそうな
窓際のテーブル 微笑む きみのその 知的な横顔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?