見出し画像

死人と会えるファミレス

飛び下りるための川に橋が架かる 
疑いもなく渡る午後の日
失業中の地下鉄の光 冷たくて
君の声をまた忘れてしまう

死人と会えるファミレスで僕はどんな顔
リトルリーグ補欠の夕暮れ 母さん泣いてる
生まれてきたのがこんなでごめんね

咳の出る風邪をひいた日雨が降る
細胞腐ってアンモナイト
大好きな先輩死んだ その日付
その涙また忘れてしまう

かなしい顔もうしなくていいって微笑む
天使が消えた放課後の椅子 母さん待ってた
生まれてきたのがこんなでごめんね

火照る身体から何が起こっても
それは神のみぞ知ること
スカートからブーツまでの刃渡りに
静脈の水滴が垂れている
神のみぞ知る
神のみぞ知る

死人と会えるファミレスで僕はどんな顔
リトルリーグ補欠の夕暮れ 母さん泣いてる
生まれてきたのがこんなでごめんね
ほんとうにごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?