見出し画像

電流生活

きみと一緒にいるつもりだった
一緒にいる気がしていただけだった
同じ孤独を感じてただけだった
ドッチボールはいつだってそう
外野にもなれないで校庭のコンクリ
大きな地図をふたりで縫ってた

ぐーちょきぱあで生きたり死んだりまいにち
戦う相手 水たまり 追いかけてくる
ぼくを見てる バイバイしたってきみはピース
どうして なぜ? 

天才だって解けない問題を
いっこや二個いやもっと抱えてる
同じ孤独は分かち合えない
ぼろぼろエナメルかばんやっと
見つけたときうれしさよりほら
恥ずかしい夕暮れぼくを染めた

真実それは最後には勝つ そう信じて走ってきたよ
電流流れたみたいに人間 どんどん変わっちゃうけど
純粋無垢 清廉潔白 都市ビルの彼方にエンジェル
夕方のリビング まな板の音 ずっと大切な思い出

ドッチボールの放課後 涙をふいたグラウンド
ぼくが転んだとき 君まで笑ってた
ぐーちょきぱーで 生きたり死んだりまいにち
でもこのぼろぼろ エナメルかばん
勝った負けたの次元じゃないでしょ でしょ

丘のうえ 君が髪を巻いてくるくる
顔白く塗って ふくらんだ胸
いかないで ぼくを置いていかないで
手をふったら きみはピース ピース 

どんな顔すればいいんだろう?

ドッチボールの放課後 涙をふいたグラウンド
ぼくが転んだとき 君まで笑ってた
ぐーちょきぱーで 生きたり死んだりまいにち
でもこのぼろぼろ エナメルが反射する
帰りのバス 寝静まる仲間 きずながあった
僕が起きてたとき 君まで起きてた
ぐーちょきぱーで 交代ばんこでまいにち
でもこのぼろぼろ エナメルかばん
勝った負けたの次元じゃないでしょ
勝った負けたの次元じゃないでしょ でしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?