見出し画像

🥑アボカドに何をつけて食べますか?🤔

Instagram「09nachika」(2023-04-10)より」より
TikTok「09nachika」(2023-04-10)より

一昨日、大阪生まれ・大阪育ちで昨秋から東京で修業中の超イチオシSSWシンガーソングライターNachika(ナチカ)】さんが、TikTokのライブ配信でアボカドを醤油をかけて食べたと報告しました🥑

アボカドは果物だと思っていた私は、醤油をかけていたことに驚きました😲私は「そのまま食べていました」とコメントしましたが、何故か「キューイ」と勘違いしていました😅

アボカドは、ハンバーガーなどにサンドされているので食べる以外、アボカドそのものだけを食べるのはこれまでありませんでした。


2023-04-12

ということで、試してみたくなり近くのスーパーへ行き、

2023-04-12

メキシコ産の、濃厚な食べ応えのあるアボカドを買いました🥑

バナナはスミフ「栄養たっぷりアボカドのおいしい食べ方」より

全体がまんべんなく黒くて食べごろでした!!

写真AC「アボカドの木 - No: 4349244」より

アボカドは、常緑広葉樹の高木でこんなふうに実がなるのですね🥑

YouTubeの「アボカドの切り方」を見て切りました🔪

2023-04-12

大玉のアボカド1個でこれだけ切れました⤴

2023-04-12

先ずは醤油で食べてみることにしました。我が家では鹿児島生まれの母の影響で醤油は甘口なんですがめっちゃくちゃ美味しくて驚きました😲😋

職人醤油 - 醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる!「アボカドと醤油」より

甘口醤油との相性は◎で、醤油のとろみでアボカドとの一体感があるということで甘口を選んで正解でした。わさびをつけても食べてみましたが、これまた美味しくて😋

不思議な成果のミイ「プリンと醤油でウニなる!【他にも面白い食べ合わせ11選】」より

アボカドに醤油をかけて食べると、マグロの味になると言われていますね!! 今度は中トロを買ってきて、食べ比べもしてみたいです~

意外な味の組み合わせについては、以前noteでも紹介しました⤴ この記事を書くきっかけもNachikaさんでした(笑)

この記事もNachikaさんの配信がきっかけで書きました⤴ オリジナル曲にカバー曲を聴かせてくれるだけでなく、トークも楽しくて毎回聴いています😊

note「アクセス状況(全期間)」より

この給食の白玉粉の記事は、noteのアクセス状況(全期間)で今日現在ベスト6位のアクセス数となっています✨


2023-04-12

3日前にゲットした「ビネガーソース(トマトビネガー使用)」をつけても食べてみましたが、この食べ方もホンと美味しくて😋

2023-04-09

このソースは北海道は十勝地方にある「北海道更別農業高校」の生徒さんが商品開発したもので、4/8(土)・9(日)は遥々阪急うめだ本店に来て販売していました。他に買ったものもホンと美味しかったので、近々noteで報告します🖊

ビネガーソース(トマトビネガー使用)は、ケンタッキーのポテトにつけて食べてもホンと美味しかったです😋


こちらを見ると⤴ 醤油以外のおすすめ調味料が紹介されています。これらも試してみます~

そして、こちらには⤴ おすするレシピが紹介されています⤴

アボカドは「森のバター」と言われるくらい、約20種類のビタミンとミネラルを含む、栄養豊富な食品な果物ですし、種を取るのが邪魔くさいですが健康の為にも積極的に食べたいです~色々な食べ方で✌

#アボカド #美味しい食べ方 #高校生 #商品開発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?