見出し画像

【トリビア】カップアイスの食べ方に関するエトセトラ🍨

超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんのTikTokの⤴
投稿動画がアップされるのも、TIKTokライブ配信も日々楽しみにしているのですが、

昨日アップした投稿動画、3人組ロックバンド 【Conton Candy(コントンキャンディ)】さんのVo./Gt.紬衣(つむぎ)さんの歌声と同じでビックリ感動しました!!

NachikaさんのTikTok動画と、こちらのConton CandyさんのMVを観て下さい⤴

他にも、TikTokには、カバー曲だけでなく、一度聞くとハマってしまうNachikaさんのオリジナル曲に、童謡までアップされているので是非ご覧下さい。そして、魅せられたらいいねやコメント、フォローで応援をお願い致します🙇

さて、前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題です。

2023-06-23

一昨日のTikTokライブ配信は、視聴者が集まるまでカップアイスを食べながらのトーク配信だったのですが、私の食べ方と違って「えっ?!」となりました🤔

2023-06-23

Nachikaさんは真ん中を残して周りから食べていました。

2023-06-22

こちらは私がMOWを食べた時のですが、端から食べていき、

2023-06-22

半分食べた時点で記録用に断面を撮っています(発掘調査してた頃の影響も)。この為に端から順に綺麗に食べているのですが、

Nachikaさんは違いました。このツイートの動画をご覧下さい⤴
周り溶けるから周りから食べるという理由でした。

で、カップアイスの溶けない食べ方をネットで調べてみるとありました⤴

周りから食べていき、最終的には真ん中に山を作っていくことで、液体になったアイスを周りのアイスに巻き込まずに食べることが出来るということでした。Nachikaさんの食べ方に納得しました。でも誰に教わったのでしょうか?次に配信があった時に聞いてみます~

こちらの動画も是非ご覧下さい⤴

チャンネルいっくん「アイスの溶けない食べ方!」より


皆さんは、どのようにしてカップアイスを食べられますか?
食べ方によって性格が分かるらしいです!!

この記事によると、大きく分けてカップアイスの食べ方は4種類あるそうです。

ドリーの庭「アイスの食べ方で性格判断ができる?あなたの食べ方はどれ?」より

表面から底に指すように端から食べる人は私です。このようにして食べるのは断面を写メしたいという理由からですが、「人とは違うものを選ぶ性格」というのは合ってます!!

ドリーの庭「アイスの食べ方で性格判断ができる?あなたの食べ方はどれ?」より

表面を削りながら食べる人は、目の前のモノをそのまま受け止めて、楽しみを感じるような「素直な性格」らしいですが、この食べ方も結構いそうですね?

ドリーの庭「アイスの食べ方で性格判断ができる?あなたの食べ方はどれ?」より

真ん中を残しながら食べる人は「物事を客観的に見る性格」なんだとか。アイスを溶かさずに食べる方法でもあり、Nachikaさんもそうですが、当たっているように思います。出会ってから4年を見る限りですが。

ドリーの庭「アイスの食べ方で性格判断ができる?あなたの食べ方はどれ?」より

真ん中から食べる方は「せっかちな性格」のようです。当たっていますか?

これから誰かと一緒にカップアイスを食べる時の楽しみが増えました(笑)


ホンとNachikaさんの配信では、思わぬネタがゲット出来るのも楽しいです。これまで次のような記事をnoteに投稿しました⤵


#探究学習がすき #トリビア #カップアイス #食べ方

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?