見出し画像

秘密基地にある?!😋難波給食場

先日12月19日(日)にやっと行く事が出来ました~南海難波駅構内にある、社員食堂『難波給食場』です。大阪の超イチオシシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんのライブを観に行く前にちょこっと立ち寄りました。

2Fの中央改札内にある「南海そば」右側の、南改札口に通じる通路を少し進んだ所にあります。

階段の手前左側に「食堂 営業中」の掲示があり、その下には「食堂利用者及び関係者以外は立入禁止」の掲示が!!

食堂利用者なので立ち入ることが出来ます~ドアを開けるとすぐに食堂が見えると思っていましたが見えません~秘密基地を探検している感たっぷり!!

クネクネ曲がると食堂の入口がありました。

食券を券売機で買うシステムです。券売機の右側が社員用で、右側が一般用でした。

定食は「昼食定食」だけでなく「夕食定食」があるのも嬉しいです。それぞれ2種類あり、日替りでメインが変わるのも嬉しすぎ!!

社員と一般の価格の差も20円だけです~夕食定食のA定食にしましたが一般価格470円と、ワンコインでお釣りがある安さです!!

一般人は黄色いトレーを使用します~社員食堂なので「南海乗務員様優先カウンター」もありました。

食券を渡すとご飯の量をどうするか聞かれました。大盛にしましたが、値段は変わりません~

漬物は自分で取り皿に。ふりかけもありました、のりたま。

チキンカツにはスパゲティと刻みキャベツが添えらていました。味噌汁も付いています。

好奇心旺盛な皆さん、是非行ってみて下さい~秘密基地感のある難波給食場へ!! 私は南海沿線に住んでいますので、難波駅を通る際に時間があればまた立ち寄りたいと思います😋


ホンと"秘密基地"感たっぷりな、一般人も利用出来る社員食堂でしたが、頭の中には【Nachika(ナチカ)】さんのオリジナル曲「秘密基地」⤴が流れてきました(笑)

「秘密基地」も入った1st single”くじら座”は現在ライブ時の物販で購入出来ます~残り僅かになってきているようですので(無くなれば廃盤)、欲しいという皆さんはライブへレッツ・ゴー~今夜は今年最後のライブがあります⤴


#一度は行きたいあの場所 #南海 #難波給食場 #B級スポット #秘密基地



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?