見出し画像

『三喰撰酒 三重人』の「南伊勢のアジフライ定食」は何と😲アジフライだけでなく全てがおかわり自由\(◎o◎)/!

三喰撰酒さんしょくせんしゅ 三重人みえじん』という、海鮮和食店はご存知ですか?"三重を世界へ"と、三重県桑名市の老舗活魚問屋『奥山安蔵商店』(創業1960年)が営む大人の居酒屋店です。現在、「桑名店」(三重人桑名市)、「本店」・「別邸」(三重県四日市市)、💮「名駅店」・💮「KITTE名古屋店」(愛知県名古屋市中村区)、💮「京都ポルタ店」(京都市下京区)、💮「グランフロント大阪店」(大阪市北区)と、三重県に3店舗、愛知県に2店舗、京都に1店舗、大阪に1店舗と、合計7店舗あります。

そして、平日の11:00~13:00限定でアジフライ食べ放題のメニューがあることを知りました。アジフライもめっちゃくちゃ好きなので早く行ってみたいと思っていました。因みに、上記店舗のうち、💮の名古屋・京都・大阪の4店舗限定のようです。

ついに行ける日が来ました\(^o^)/先週3/19(日)に仕事の合間にちょこっと行ってきました。「大阪・梅田」の駅前に立地する複合商業施設『グランフロント大阪』にあり、立地が良いのも魅力です。

2024-03-19

『三喰撰酒 三重人 グランフロント大阪』は、南館7階のレストラン・カフェフロアにありました。上記フロアマップの「07」です。

2024-03-19

木の温もりも感じられる落ち着いた雰囲気のお店で、テーブル席が26席、カウンター席が12席、座敷が10席ありました。

2024-03-19

「みえまぐろ三種食べ比べ」にランチタイム限定の「鯛の兜に豆腐」も食べてみたかったですが。。。

私の超イチオシのシンガーグライター【Nachika(ナチカ)】さんがTikTokでバンド【ひややっこ】を結成して以来、冷奴や豆腐料理がマイブームになりましたので。

2024-03-19

"ランチメニュー"も色々とありましたが、

2024-03-19

お目当ての「南伊勢のアジフライ定食」もありました!! こちらのメニューボードでは"伊勢志摩"になっていますが。

平日の11:00~13:00限定ですが、自家製アジフライ・ご飯・漬物・味噌汁がセットで税込1,188円。アジフライおかわり無料というからこれだけでもう魅力たっぷりです✨

2024-03-19

12:37に着きましたが、ウェイティングすることなくすぐに案内されました。テーブル席でもOKということで、2人用のテーブル席へ着き、迷わず「南伊勢のアジフライ定食」を注文しました。先ずお絞りとともに提供されたのは「ほうじ茶」でした。又、卓上に調味料は「醤油」だけでした。

2024-03-19

4分程で運ばれてきました。自家製アジフライ・ご飯・漬物・味噌汁だけでなく、オクラの胡麻和えも付いてきました。

2024-03-19
2024-03-19

揚げたての大きなアジフライが3枚で、千切りキャベツもいっぱい添えられていました。アジフライは注文が入ってから揚げているので揚げたて熱々です~

2024-03-19

レモンと、大根おろし、わざびも付いていました。

2024-03-19

これらに卓上の醤油を合わせて戴きます。

2024-03-19

伊勢志摩・南伊勢町から届いた、新鮮なアジを使ったアジフライです。サクサクと揚がっていて、アジの身そのものもホンと美味しくて😋

2024-03-19

あっという間に全て完食しました✌
で、アジフライのおかわりをお願いすることにしましたが。。。

2024-03-19

ご飯も漬物も味噌汁もオクラの胡麻和えも全ておかわり自由と言われ驚きました\(◎o◎)/!1分程で先ず、アジフライ以外のものが提供されました。

2024-03-19

その3分後にアジフライが提供されました。
おかわりの際に何枚にするかを聞かれました。

2024-03-19

ホンとアジフライ大好きでして、5枚注文しました。仕事が無かったら、もう少しおかわりしたかったです(笑)

2024-03-19

添えられてきたレモンと卓上の醤油だけで戴いても美味しかったです😋醤油でも美味しいとは知りませんでした。又、他のお客さんも言っていましたが、タルタルソースやふつうのソースでも味変を楽しみたいと思いましたが、

@koyuking09

1000円で満腹保証のお盆全て食べ放題ランチがコスパ異常すぎた。#大阪グルメ #梅田ランチ

♬ I I U - RADWIMPS

こちらのTikTok動画を見ると⤴タルタルソースやソースはスタッフさんに言えばもらえるそうです\(^o^)/

私が入店した後、お客様が増えてきましたが、皆さん「南伊勢のアジフライ定食」を注文していました。平日の11:00~13:00限定ですが、コスパが良すぎてしかも美味しくて大満足しました😊私が入店した後、お客様が増えてきましたが、皆さん「南伊勢のアジフライ定食」を注文していました。

今度はゆっくりと味変も楽しみたいです~でも他のメニューも色々と味わってみたいです🤤皆様も是非!!超オススメです~

#ご当地グルメ #三重人 #アジフライ #食べ放題 #グランフロント大阪 #イチオシのおいしい一品

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?