見出し画像

コアラのマーチ焼がある🐨ロッテリア

コアラのマーチが居るロッテリア⤴に続き、今日は"コアラのマーチ焼"があるロッテリアを紹介します。

【2017年11月4日(土)】

4年前の2017(平成29)年11月4日(土)に和歌山県立神島かしま高校の商品開発プロジェクト 神島屋の3人が「第6回 うまいもん甲子園」の決勝大会に出場することになりました。この年は一般でも観覧出来ると知り応援したく私も上京しました。

ファミリーマート 田辺跡之浦店(2018-02-06)

優勝は逃しましたが、近畿地区では優勝しましたので商品化され、近畿地区のファミリーマートで発売されました\(^o^)/

余談ですが、今年の3年生も頑張ってて、今年の第10回うまいもん甲子園で決勝大会に出場した時の「南紀白浜真鯛の梅彩丼うめいろどん」が来年3日間限定で販売されることとなりました\(^o^)/ 勿論私も食べに行きます✌


決勝大会の会場へ向かう前、『セブンイレブン 中野新井店』で「東京牛乳サブレ」をゲットして\(^o^)/

JR中野駅へ向かったのですが、商店街好きでもあり『中野サンモール商店街』を経由していて偶然見つけました\(◎o◎)/!"コアラのマーチ焼"
しかし、「販売終了」の文字が😭


【2019年12月25日(水)】

2年前の2019(平成元)年12月25日(水)は、大阪で超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんが東京で初路上ライブ&埼玉で関東初ライブをするというので上京しましたが、


ロッテリア サンモール中野店(2019-12-25)

ロッテリア サンモール中野店』(東京都中野区)で念願のコアラのマーチ焼をゲットすることが出来ました\(^o^)/ ココは「🐨コアラのマーチ焼発祥の地」です~2017(平成29)年1月から販売開始されました!!

スタンダードな生地の「コアラのマーチ焼」に、黒くてほろ苦いココア生地の「黒いコアラのマーチ焼」があり、それぞれ中のクリームが「ガーナミルク」と「カスタード」がありました。

お好きな味×6個に専用BOX+手提げ袋が付いた「特別BOX」もあります。お土産にもバッチグー!!

ロッテリア サンモール中野店(2019-12-25)

「コアラのマーチ焼(ガーナミルク)」と「黒いコアラのマーチ焼(カスタード)」にしました~もちろんどっちも美味しいです😋

コアラのマーチ焼きは現在「中野サンモール店」の他、「イオンモール釧路昭和FS店」(北海道釧路市)、「パークプレイス大分店」(大分県大分市)でも販売されています。全国のロッテリアの中でたった3店舗でしか食べることの出来ない店舗限定メニューです🐨お近くまで行かれた時には是非!!

【明日の予告】

この記事を書くにあたり、当時の写真やツイートを見ていて、面白スポ
ットを思い出しました~ということで明日はドラえもんの駅を紹介します~


#ご当地グルメ #ロッテリア #コアラのマーチ焼 #B級グルメ


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?