見出し画像

コアラのマーチが居る🐨ロッテリア

昨日はメリーゴーランドのあるミスド(ミスタードーナツ)を紹介しましたが、今日もチェーン店でありながらちょっと珍しいシリーズということで、ロッテリアを紹介します。

因みにロッテリアは日本発の、ハンバーガーを中心とするファーストフードチェーン店です。1号店は1972(昭和47)年9月にオープンした「日本橋高島屋店」ですが⤴2014(平成26)年3月28日(金)に閉店しました😢

キッズスペースにコアラのマーチが単体で居るロッテリアはあると思うのですが、

姪っ子とはよくショップ南海住吉店に行きますが、コアラのマーチはやっぱお気に入りです💖

【ロッテリア 岸和田カンカン店】

ロッテリア 岸和田カンカン店(2010-11-10)

今から11年前の2010(平成22)年11月10日(水)にロッテリア「岸和田カンカン店」(大阪府岸和田市)に行ったのですが\(◎o◎)/!

ロッテリア 岸和田カンカン店(2010-11-10)

何と!!コアラのマーチとのコラボで実現したという「コアラルーム」がありました!! コアラルームは2004(平成16)年に、地域の皆さんに愛されるお店にしようと全国のロッテリアの4店舗だけに設けられたそうです🐨

またゆっくりイートインしようと思っていましたが、岸和田カンカン店の入っている岸和田カンカンベイサイドモール内の改装により、お店も改装されコアラルームは無くなりました。勿体ないです😭


【ロッテリア 千里中央店】

ロッテリア 千里中央店(2012-05-13)

しかし、今なお「コアラルーム」があるロッテリアが大阪にあります~「千里中央店」(大阪府豊中市)です。2012(平成24)年5月13日(日)に行ってきました。

大阪メトロの北の終点「千里中央駅」からすぐのところにある『せんちゅうPAL』の1階にあります。

ロッテリア 千里中央店(2012-05-13)
ロッテリア 千里中央店(2012-05-13)

コアラのマーチのキャラクターのコアラが描かれた可愛い壁紙にも、テーブルにもコアラのマーチがいっぱい💖枝からひょこっとお客さんを見ているコアラのマーチの縫いぐるみも可愛すぎて!!

【ロッテリア 旭川A・s・h店】

全国に4店舗あるといコアラルームがあるロッテリア、以上大阪の2店舗を紹介しましたが、残り2店舗は何処かと調べたら、北海道唯一という「旭川A・s・h店」(北海道旭川市)がありました🐨⤴

これで4店舗のうち3店舗が分かりましたが、残りのもう1店舗は何処なんでしょう?ネット検索で調べてみましたが分かりません😢 皆さん、ご存知でしたら教えて下さい!!


番外編【ロッテシティホテル錦糸町】

ロッテリアではないですが、「ロッテシティホテル錦糸町」のコアラのマーチルームも一度泊まってみたいです!!あっ、姪っ子に泊まりに行こうって約束したかも?子供だけでなく大人も楽しめそうです!! また泊まることがありましたら報告します🐨

次回も"1号店"シリーズからは脱線し、"コアラのマーチ"シリーズ(?)ということで「コアラのマーチ焼」を紹介します~


#一度は行きたいあの場所 #ロッテリア #コアラのマーチ #コアラルーム  
#B級スポット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?