見出し画像

「ゼー六」が10/4(火)迄阪神梅田本店に出店~5種類のアイスモナカを販売中😋

2002-09-23

"アイスモナカ"で有名な『ゼー六』は、1913(大正2)年に和菓子店として創業しました。今年2022(令和4)年に創業109年を迎えます。

ゼー六ホームページ「百年の歴史」より

ゼー六は現在、「本町店」(大阪市中央区)・「東大阪店」(東大阪市)・「山本店(旧道修町どしょうまち店)」(八尾市)の3店があります。

大阪ちょっとした広報部「【中央区道修町】悲報!ゼー六アイスの喫茶店が閉店」より

「道修町店」は昨年12/29(水)に閉店し、今年3/18(金)に「山本店」として移転オープンしました。何故八尾山本へ?と思ったら、元々はこちらが地元だったんですね。


これまでゼー六の本町店と東大阪店を紹介しましたが⤴ 移転した山本店へは未だ行く機会が無くて😢3店あるゼー六の中で一番良く行っていたのが、道修町店でした。昔、発掘調査の仕事をこの周辺でもよくやっていて、よく買いに行った思い出が😋

そんな中、2日前の9/23(金・祝)に梅田方面に行く用事があり、

グランフロント大阪で開催の、私の写真も展示されている「PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展」⤴を観た後

阪神梅田本店で開催の和歌山大学 学生おすすめグルメ「胸キュン!きのくに」⤴へと向かったのですが、

阪神百貨店よみもの「9/21(水)~9/27(火)おやつテラスイベント」より

阪神梅田本店の1Fに入り、行列が気になり行ってみると、

阪神梅田本店「フロアガイド 1F」より
2002-09-23

偶然、「OYATSU-はなれ-」にゼー六の山本店が出店していたのを見つけました\(^o^)/

2002-09-23

10/4(火)まで、午前10時~午後8時の営業です!! 但し、最終日は午後6時終了です。

2002-09-23

5種類のアイスモナカがありましたが、山本店にしかない味、「ココア」・「ストロベリー」・「小豆」の中から選ぶことにしました🤔

2002-09-23

ストロベリーにしました🍓

2002-09-23

イートインも出来ますが、バスの時間もあり歩きながら食べることにしました🚶

2002-09-23

贅沢にイチゴの果肉がそのままたっぷり入った甘酸っぱい味わいで、店長さんのおすすめの味です😋プチっと弾けるイチゴの粒々も魅力です🍓パリッとした皮といいホンと美味しくて懐かしい味でした!! 今週も梅田に行く用事があるのでまた行きます~

お店の方にも行ってみたいです!!


#ご当地グルメ #ご当地アイス #ゼー六 #アイスモナカ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?