見出し画像

ゼー六😋アイスモナカ(大阪市中央区)

放送大学「シラバス参照」より

先日7/7(木)は放送大学和歌山学習センターの面接授業『和歌山(関西)の歴史的建築』があり、

2022-07-06

綿業会館で昼食だったのですが時間があればここから徒歩10分の所にある『ゼー六 本店』の「アイスモナカ」を買いに行きたかったです。

2年前の7/31(金)に行って以来⤴食べてなかったです😢

ゼー六本店は、大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町駅」の1番又は13番出口から徒歩3分、本町通沿いにあります。

2020-07-31

ビジネス街に位置し、創業109年を超える純喫茶店ですが

2017-08-23

名物が「アイスモナカ」と「アイスモナカ」です。

2017-08-23

5年前の写真と見比べても外観は変わりなくレトロです。マットの色は変わっていますが(笑)

2015-05-26

さらに、7年前の写真もありましたが外観は変わらず。でも、マットだけは色がまた変わっていました。

2020-07-31

テイクアウト可能なアイスモナカはバニラ味のみです。

2020-07-31

創業当初から受け継がれるゼー六の味を堪能できます。素朴な味わいでさっぱりとしていて甘すぎず、ミルクのやさしい風味がふんわり残り美味しいんです😋

2015-05-26

その場で食べない場合は、ドライアイスを使うとカチカチに凍ってしまので新聞紙で包んでくれます。持ち運びできる時間は4個で15分、6個で30分、10個で40~50分ほどで、夏場にはもう少し短くなるそうです。

こちらには店内の様子も紹介されています⤴

大正モダンな雰囲気の店内で、アイスモナカ1個と珈琲のセットで寛ぎたくなりました!!


#ご当地グルメ #アイスモナカ #ゼー六 #大阪市

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?