見出し画像

居場所づくりの最初の1歩【仲間募集中】

居場所づくりメンバー2人と、久しぶりに会う友人ママさん2人と会って、近況報告ややってみたいことなど話をしました。

まずは、今の現状、こんな場所があったらいいな、こういう所あるらしいよと情報交換できたことが何より嬉しい。

みんな、人の話を否定せずに寄り添って聞いてくれるメンバーばかり。

私の相談もして、アドバイスもらったりもしました。こうやって、話を聞いてくれる人がいるって、ありがたいな~。

話を聞いてもらうと嬉しい。
それは大人も子どももきっと同じ。

安心して話せる場所っていいな。

アートが好きで得意な友達が、いろいろなアイデアを教えてくれた。

素材を集めて好きな作品をつくる
Tシャツにペイントする
押し花アート?みたいなもの

工作とかちょっとしたモノづくり系もいい。

出来たら、一角にはカフェみたいなものもあればいいね!

絵本や本コーナーもあって、そこでゆっくりするのもいいね。

話をしても作業してもぼーっとしてもいい。

夢は広がります。

場所はどこがいいだろう。
どこか広い場所、貸してくれるような場所はないだろうか??

場所が見つかれば、そこで定期的に開催できたらいいな~

など、話せば話すほど楽しくなってきました。

そうは言っても、どうやるの?!

という疑問はありますが、アイデアを出しながら、ちょっとずつ行動してみたいと思います✨

四日市でこんな居場所つくりたい!
好き×居場所の活動がしたい!
世代を超えた交流がしたい!

という想いの方がいらっしゃったらぜひつながりたいです。

また、四日市に活動できそうなこんな場所あるよ!と情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#この経験に学べ

54,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?