見出し画像

嫌なことはしない


わたしはわたしの力で出来ることの限界を
人よりよく知っていると思う

やろうと思えばできるけれどやりたくないこと
やれと言われればやるけれどできるならやりたくないこと

生きていく上で乗り越えなければならないと言われる
いくつかのそれから、いかに逃げるか
そんなことばかり考えている

世の中はあまり優しくなくて
逃げることは恥ずかしいだとか
辞めてしまうのは弱い人のすることだとか言って
なんだかすごく良くない選択をしてるように見られる

新しいことに挑める人や
ひとつの事に向き合い続けられる人は
ほんとうに本当にかっこいいと思う
でもわたしがそれになりたいかどうかは
また別の話だと思う

逃げる選択ができる人もかっこいいと思うし
辞めてしまえる人もかっこいい

世界は世論中心じゃなくていい
わたしの世界はわたしの軸で
自分の中にちゃんとルールを作って
その中で向き合うべきことには向き合って
逃げれば良いことからは逃げて
辞めていい事は辞めてしまうのが
わたしのやり方で
わたしの生きやすい生き方なんだと思う

なんか違うひととは距離を置いて
離れていく人は追わない
大切にしてくれる人だけを大切にして
会いに行ける時に会いに行く

やりたくない事はやらない
わたしがわたしを毎日少しづつ許して進んで行く





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?