見出し画像

目眩(本当、体調的な意味)なので日々まとめ

タイトル通り、眩暈がするのでこれを布団の中で書いています。
低気圧だろうか疲労だろうか久々に眩暈がきました。グラグラゲロだよ。
突如「暇(という名の療養)」が出来たため、眠るためにとにかく目を閉じていたら、「人生このままで、いいんか、、、?」という気持ちになり、さっぱり眠れなくなってしまいました。昔から体調不良とかで学校を休んだ日が、なんだか後ろめたかった人間なので、今日もそれらの類いのマイナス感情です。多分。あとなんだか部屋もジメジメするし、、、。つか、この状況で感情がプラスになることはねえんだな。


最近①、「仕事でも病んでて、家に帰っても慰めてくれる彼氏もいない私なんて・・・」みたいなツイートを見ました。プロフィールを見るとどうやらその人は正社員らしい。「大丈夫!私にはどっちも(正社員という肩書き・恋人)もないよ!」と携帯を見ながらにっこり。ここまでくるとね、もうにっこりするしかない。はあ、にっこり。語りたいことは長々あるが「恋人って慰めてくれる、存在なの、、、?」と、「?」がある時点で文字に残ってしまうここに書き残せることはあんまねえんだ。(ならなんで書いたんだ、と思うかもだがこれこそ近況なんだもの)(😉の顔)

最近②、「同じ人間なのに個体によってキャパが違いすぎる!」みたいなツイートを見ました。「それ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!」と激しく共感。その人の書き方的に体力?体質的な意味だと思うんだけど、音楽フェスとかディズニーに行った次の日も、いつもより長く寝れば(多分きっと0時頃に寝て午前起床なんだ...)普通に元気に行動できる!という人がいる。というか周りにはそちらの勢が多い気がするのだが、わいはそんなことをしたら目眩と頭痛で♡げろっぴ♡になってしまうので、「キャパ問題、本当キャパ問題ってね、深刻なのよ・はァ」と思ってしまった。同じ24時間で行動できる体力や精神の差がありすぎる。

〜ここでポカリをがぶ飲み〜
(本当に飲んでいます)

最近③、やっとこさ『INTERNET YAMERO feat. KOTOKO』のMVを見た。

【2:25〜】の『それでも私はこのカオス〜』の転調と映像で何故か好きだったボカロP・くるりんごさんを思い出す。え〜なんでだろう?切なメロディとピアノかなあ、と思う。こういう時に言語化できる言葉が欲しいもんだ。ちなみにこの曲はリリースされてから、TikTokやYoutubeのショート等で毎日のように耳にしていた。わいには、本家MVを見る前に狂って再生しまくっていた動画がある。

それがこれ↓

動画コメント欄にもあるが彼女(?)は、【本物の】インターネットエンジェルなのだ。結構有名な天使だから知ってる人も多いかもしれない。かれこれ私も彼女とはもう10年くらいの付き合いになるのだが、なんてったって彼女はベースがとても上手く(わいが一番好きなベーシスト)、聴いていてとっても気持ちのいいゴリゴリな演奏をする。からの!セクシー♡キュートなルックスと視聴者サービス。もう虜だ。
あまりに好きすぎて毎日5回再生→ついに本家(MV)も見てみよう!の流れってわけよ。

最近④、髪を切ろうと思っている。やりたい髪型はあるんだけども、なんてオーダーすれば分からない髪型にする予定だ。本当あの髪型、どうやってオーダーしよう。「偏見とかじゃなく、絶対に女遊びが激しいバンドマンがしている髪型」としか言えない。悩ましい。前そういう系統の髪型をしていた同じ労働先の男性(まっったく関わりのない部署で相手の声すら聞いたことない)にどうやって美容室でオーダーしたか聞きたい。流石に変質者すぎるか...?と悩んで2週間くらい経っている。次の土日(今水曜日)に切る予定なのに...。

ちなみにアイキャッチ?タイトルの上の画像?は『INTERNET YAMERO feat. KOTOKO』を調べた時に出てきた時に出てきたサイトで作った画像。この枠、数年前に流行ったよね、作れるサイトあったんだ〜で作った。素の写真の大きさ的に枠がうまく設置できなかったわ 困る。(しかし調整などするほどしっかり作成したいわけではない)

こんな事をつらつら書いていたら1,500文字を超えた。みなさんも低気圧にはお気をつけて。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?