見出し画像

(仮)ソラゴト

ギターがガンガン鳴る箱で
君の周りに文字が浮かんでは消えていく
見逃さないように目をかっぴらいている
全瞬間忘れないように
脳に叩き込まなきゃならない

君にとってのテレキャスが
俺にとってのMacBook Proで
君にとってのエフェクターボードが
俺にとってのアルタートケースでも
弾き狂った感傷は 書き殴った感情は
無かったことにはできなくて
その瞬間以外にも どこかで輝くと信じてる
君の運指のスピード感 
真似して作ったこの詩(うた)が
どうか誰かを救いますよう
フレットが照明を反射して 我に返った

生を前にしたあの光の中 高揚感
飲み込んだ言葉一つ一つを吐いていく
この言葉をこの音を 何一つ見落とさないでよ
全部受け取って そして
貴方の何かを救いますよう

私にとってのレスポールが
君にとっての油彩絵具で
私にとってのアンプとマイクが
君にとってのキャンバスとイーゼルでも
塗りたくった刹那も 歌い叫んだ切望も
無かったことになんてするわけないし
この瞬間過ぎたら終わり、だなんて嘘だよ
君のひと塗りの精密さ
真似して作ったこの歌が
どうか誰かを変えますよう
継ぎ足した筆洗液の香りで 我に返った

何かが変わりますように 救われると信じてる
何かを救いますように どうか輝くと信じてる 信じるだけじゃ物足りないから 
こんな生き方してるの 
知ってた 知ってる 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?