見出し画像

めっちゃ服売ってスッキリ

長らく着ていなかった服を
めっっちゃ売って部屋がスッキリしてハッピー。
査定には数日かかるので
まだ買取価格は分からないけど何円なるかな。
そんな高くないだろうな。

そういえば最近ぼんやり考えてる事があるから、
ここに残しとく。思考整理。

友達が、結婚したい・子供どうするか、どれだけ将来安定した仕事に転職できるか、みたいな話を多めにするようになった。まあ、年齢的にも仕方ない。
でも、自分の話をした時に相槌で「その軸(友達の軸)」で返答される時がある。それになんだかモヤついてしまう。

んで、なんで辛いのか言語化してみようと思った。

仕事について
友達は「収入」「安定」:自分は「やりがい」重視

結婚〜について
友達はしたい派:自分は一切したくない派

わりと反対側の考えなので、そりゃあ「自分の願望(軸)」で相手の話の相槌をすると話がズレるはずである。...このモヤモヤはある程度は仕方なさそうだ。方向性が違うんだもの。

ということで、自身には、
「人には人の幸せが、自分には自分の幸せが」
と言い聞かせまくろうと思う。
そりゃあ、安定も収入もあったらとても羨ましい(羨ましすぎる)、けど自分はそこだけではどうしても満足できないし、それだけでは「幸せ」と思えないのは分かっている。夢があるから「やりがい」重視で生きていきたいのだ。


まあ、とはいいつつね、多分私も他の友達に同じことをやってしまっている時もあるはずなので、気を付けていきたいと思ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?