見出し画像

せかいたび17日目240525🇫🇷🇪🇸サンジャンピエドポー〜ロンセスバージェス

今日の朝ごはん。
ライムギパンとチーズとオムレツ、グラノーラ。
朝の6時にみんなで円になって手をつないで旅の安全の祈りをあげて出発。
最初にしてなかなかの難関の峠越え。

天気も良くて、景色も最高。

中継地点の600mぐらい登ってきて、オリソンに到着。
まだまだ余裕。

早めのおひるごはん。
シンプルなチーズとハムだけど美味いんよ。

六甲おろしっていえばいいのか。
猛烈な強風の中を進んでいく。

牛くんも馬くんもたくさん。
道には彼らの落とし物もたくさん。

そこら中にいる信じられない大きさのナメクジ。

どっかでいつの間にか国境越えてた。
国と国を越えたのに全然わからなかった。
この感覚、日本では考えられない。

ロンセスバージェス到着。
宿のチェックインで夕食券と朝食券をもらう。全部セットで34€ぐらい。

ほんとに無印良品の吊るせるケース買って良かった。

こうやって小スペースにも引掛けられる。

夕食では、韓国人の若いグループと一緒のテーブルになった。
3人組で1人の女の子は2回目だという。
他のふたりを連れてきたって。すごいなあ。
お互い仕事辞めてきてて意気投合。
これから何度も会うだろう。

そういえば、昨日あった台湾の子も仕事を辞めて来たと言ってた。
みんな気合い入れて歩いて来てるんだなあ。マイペースで頑張ろう。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?