見出し画像

瞑想舞のお稽古の体験に行ってきました♡

ご縁をいただき、

昨年の6月に「瞑想舞」のお稽古の体験に行って来ました✨

時間が空いてしまいましたが、
その時の記憶を思い出しながら綴ります^^


数年前に参加した別の方が主宰する舞の体験会と違っていたのが、
沢山舞って楽しむのではなく、
ストレッチや身体をほぐしたり整えたりする時間が沢山あったことです。

舞うためには、基礎である身体作りや整えることが大切だと丁寧に伝えてくださり、

わたしも、長年積み重なった姿勢のクセを気づかせていただきました。


最後の方に、「光」という舞を
音楽に合わせて
一緒に舞わせていただき、

見よう見まねでわからないという
恥ずかしい気持ちはどこかへ行っていて、

心の深いところが
楽しい✨喜んでいる💕
そんなふうに感じました!


主宰の香織さんとお話させていただき、
休憩時間は
気さくで、笑顔が素敵で、
お茶目で面白い一面を見ることができました♡

⁡舞のお稽古中は、
的確に、真剣に、
そして何より、愛をもって
瞑想舞やわたし達に向き合ってくださっているのが伝わってきて、
感動し、

「いつの日かわたしも舞いたい!」と思い、
入会しました⛩


昨年の12月には
渋谷での500人規模の瞑想舞の舞台
「天地人」を観てきました。
その時の感想もまたシェアしたいと思います♡


⛩⛩⛩

【瞑想舞2023年スケジュール】
4/16(日)御岩神社「回向祭」奉納
5/3(水祝)渋川八幡宮 奉納
9/22(金)24(日)出羽三山神社 奉納
12/22(金)冬至『祈りの公演2023』東京


瞑想舞HP

ドキュメンタリー映画上映会や体験レッスンなど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?